雑記

転載保存二次利用全部ダメ🚫Reproduction and secondary use prohibited. /

技能値の振り分けで詰む

現パロ?世那ちゃん。 一族が現代にいるの、転生ってわけでもないけどゆかりが無いってほどでもなく、よくわからないので現パロって呼んでる。 カレンダー通りなので休みは三連休のみですが、出かけるのも億劫だけど家にいるのも間がもたないしで休みの前日…

〜1022年5月

日が開くとやはり何したか忘れますね。 操作していないのにフィールド上で勝手に動く現象、いまだ元気に継続中なのでなかなか進行もできてません。電源落ちないの奇跡か。 敗走から一年、当家は無事に大江山を攻略いたしました。出撃隊は、たけるおおうすい…

〜1021年7月

討伐強化月間の報奨金、序盤はほぼ投資に消える。お上から貰った物がお上のもの(都)の為に使われていく……。 ささっと簡易報告して終わらせるって言ったのに時間あいちゃった。案の定何やったか忘れましたね。一族は進めていないのにVitaの電源の確認は毎日…

〜1020年12月

うるせえ命令すんな寝て欲しくないにしてももっと頼み方あるだろうが。 何そんなにキレてんだ。 開山前十月の双子です。健康度三段落ち頑張るねえ。 十月は鳥居千万宮で悪羅キャンプ。はえいろねがたけるの訓練、はえいろどは出陣でした。 下三人が三世代、…

適当なタイトルつけるの面倒になった

てことで次回からは何年何月表記とかにしておきます。 えええDL神様いない……!なぜ。蛇違いサラスト違いです。 虹之丞七変化さまが好きで交神するの楽しみにしてたのに、がっかり……。 気を取り直して大江山への事前準備、陽炎がある気がして鳥居千万宮へ行き…

重い腰上げてスタイラスペン買ったんだよね。 もう……自分のiPadに対応するやつが見つからなさすぎてどれがいいのかどれなら大丈夫なのか、怪しい日本語読みすぎて『ほぼ全機種対応です』すら(ほんとかよ……)となり、もう最終的にamazonで探して一番上に出て…

アニメの最後にあるやつ

「いざ!」の瞬間一月終了しました。 わかたけひこの初陣は二ヶ月ぶっ通しです。 いつも序盤は中ボスでも様子見てしまいます。恨み足倒せたのでさすがにね。 四人一攻撃で撃破しました。 これは過去に撮影成功した八起さまベストショットです。「トホホ、も…

買い叩かれる神

そうそう、Rはセリフが変化するんでしたね。 これは後の写真。 巻物取れても指南書取れず、巻物も陽炎速瀬は出ず、という感じです。 サクサクやるぞ〜という気持ちが先行してしまうので無理しがち。 手持ち五千点あまりを一点賭けしそうになったのを踏みとど…

山へ登りたいつよい気持ち

このノーセーブ一族、思っているよりも更に早く終わる気がします。 画像はわかりにくいですが右スティック触っていないのに大江山へ登ろうとするせりひこです。 ここ最近ですけど(言うて年単位)、左右スティック触っていないのにプレイヤーキャラクターが…

第一子は初代の親

これは速瀬を諦めることのできないわたしです。 四ノ丸にあるんだね!忘れてた! 六月は白骨城行ったものの、延長せずのんきに相翼院とか行ってました! ねえRって左スティック使えなかったですか!? なぜか移動が右スティックで、いのちだいじにガンガン行…

ノーセーブ俺屍

俺屍をやるための俺屍をやります。 SDカードには既に一族がいるのでセーブしません。探せば何も入ってないのあるかもしれませんけどまあいいじゃない。 何かの拍子にデータがとぶか充電きれてデータ消えるかしない限り続けます。 ちなみに私の俺屍最短は初代…

アポペンがもう限界かな……。 以前から様子がおかしく、反応する角度を探しながら描いていたのですが、さらに反応が悪くなった気がします。 一応芯替えてみたんだけど特に良くなるわけでもなく、フル充電もできなくなったのでさすがに買い替え時かなと思わされ…

🦓

まあとりあえずこれ見てよ。 おほ〜 pic.twitter.com/xRFZ7OGEaN— 35 (@OKOMEtaberumon) 2023年2月24日 出版さんでイラスト本作ってみたんだよね。 本作る元気というか、解像度とか原稿サイズとか締め切りとか気にする気力が無さすぎて......。さんといえば…

出町柳一族は今何年かわかりません

【出町柳一族は今1860年】調べてみなよアメリカの1860年を、びっくりするから日本もアメリカも一族を置いて行かないで。そろそろだなってビクビクしながら進めてます。これリミット来たら討伐中でも強制送還されるのだろうか...。 pic.twitter.com/Xu42Pleye…

答えは駒沢公園に

発売から23年経ってもネタバレに時々悩む。 もはや『ハード的な意味で人に薦めづらいゲーム』になっちゃったので気にせずネタバレ流しますが。 今さらですね。 前記事で「今期で正規クリアは無理」と書きましたが、リセット後の1766年11月に討伐したらAが次…

出町柳一族はまだ1766年

前回「正規クリアはもうしない」と言ったものの、どうせ討伐行かないとお金なくて養老水も大根も買えないくらい貧しいのでクリアしてしまおうと、今期は久しぶりの討伐がっつり世代となっております。 ここ二百年くらいは討伐行っても相翼院で宝箱漁っている…

出町柳一族は今1755年7月

突然ですが警告出ました。 流し見してたから冒頭の『バックアップのメモリが〜』ってとこスクショできなかったんですけど、まあこれ公式指南書に全文載ってるしな。 ここのイツ花自体も256人作った一族で既に見てるし。 あと20人ほどってことは引きが良くて1…

にっき

Realistic Paint Studioとかいう、左右反転機能の無い絵下手泣かせ。 いやわかってる、いつも描いていることを反対方向に描けばいいってことは。 それができないからずっと左右反転機能を探している。 誰か左右反転機能を見つけたら教えてください。 表情の…

お江戸の出町柳一族

どチンピラ世代。 絵は出町柳一族とは関係ございません。 カリグラフィペンでまたこういう絵描きたいな。(ハイネケン持った一族描きたい、という意味ではない) 出町柳一族明治まであと250年くらい、ざっと24世代くらい見ておけばいいでしょう。余裕余裕、…

23歳おめでとう

ございました。 今日だと思ったら昨日だった...。 外撮影でポケットに一式入れてたらしゃがんだ拍子に自撮り棒折れた。アクスタじゃなくてよかったよほんと。 ところでこちらのアクスタたち、ミニサイズにして作り直しました。 どうも気に入らないので深昼ち…

双子リセット

出町柳一族をやってると数世代に一度は『双子を回避するのではなく双子を活用できないか→そうだ!Aの双子A'とA"がいるならBは交神せず当主になったら即寿命延長すれば20歳越えも夢じゃないね!』と考えついては『あれ、おかしい滅亡するぞ→Bの没後当主になっ…

104年ぶりの邂逅

誰だ貴様...。初対面の一族にも前回の話を知っていること前提で話してくるの、通常の俺屍世界に限っては何世代も連なる一族が対峙するたった一人の敵役としてとてもちゃんと仕事している。 しかし104年も開くと正直最後に彼に会ったのが誰と誰の世代だったの…

ままみて

おはようございます!!!(元気) セ○アで無人一族屋敷のスクショみたいな背景ボードを買ったので作りました!!見て!!!!! 見て、可愛いやろ?ちゃんと見てや。 これ開封の儀の様子、見て。 初見の感想は「うわ...10×10けっこう大きいな...」でした。 …

【出町柳一族はまだ1263年】

さてここで問題です、出町柳一族が最後に黄川人に会ってから何年経ったでしょーか!? 答.91年 次世代には100周年です、祝〜〜〜‼️ もはや自分達が何の為に生まれ生きているのかわからない、わからないまま終わる者が大半です、そんなのは嫌だとかぬるいこと…

😉三🍫📮

バレンタインポストお付き合いくださりありがとうございました。 今年は一族宛に頂いたチョコにかこつけてたくさん絵が描けて楽しかったです。 その他出町柳一族や私個人にもお言葉を頂き...本当に嬉しいです、ありがとうございます。私からはあまりチョコが…

VITAおまえ

次世代に移ったはずが電源が落ち再度親世代をやり直していたら2回電源が落ちて今4回目の親世代をやっています出町柳一族の話。 充電切れを放置してても充電すれば戻る時もあればそのまま電源落ちる時もあるんですけどあれ何なん、機械に弱すぎる。 VITAの平…

先Pin作

(先般言っていた大量の写真をPinterestに移す作業)ジャンル色々600枚くらい移してもまだあってひいてる。 仕事に行きたくなさ過ぎて右折するところを左折して玉造温泉まで日帰り逃亡してからもう5年かあ〰〰〰その3日後に京都日帰りしてたので元気だったん…

進捗

先般言っていた大量の写真をPinterestに移す作業、暇な時にちまちまと進めているんですがまあ仕事の多いこと。 対象を選り分けてDLして分類してキャプションつけてアップ、だっっるいんですけど急ぐことでもないのでのんびりやれば後々使い勝手が良いかなと…

当主様からお手紙着いた

どうもこんにちは、私です。この程Fontworksさんから『AI JIMOJI』というサービスがリリースされました。『手書きした文字の書き方をAIが真似て文字を生成してくれる』のだそうで!すげぇこれで一族の書き文字フォント作れんじゃん...でも手癖出ちゃうじゃん…

🛸まとめ

まとめるほど無いですがまとめました。 これはスクショ ❉以下オリ主(ほぼ女主) オリ主は俺屍の自一族をそのまんま使っています。 この二人は監督生になったり見習いDJになったりエルネア国にいたりyomeになったり。 『永遠に生きてろ』と思う二人です。 吹…