雑記

転載保存二次利用全部ダメ🚫Reproduction and secondary use prohibited. /

双子リセット

f:id:migodayo:20220415214939j:plain
出町柳一族をやってると数世代に一度は『双子を回避するのではなく双子を活用できないか→そうだ!Aの双子A'とA"がいるならBは交神せず当主になったら即寿命延長すれば20歳越えも夢じゃないね!』と考えついては『あれ、おかしい滅亡するぞ→Bの没後当主になったA'の最初の仕事はA"の葬儀じゃないの→これも攻略本に書いてあるじゃん...』という無駄ムーブをしています。
紙に書いて残すので、もう二度とこの一連の流れで頭がこんがらがりませんように。

A'とA"をそのまんま次世代の二人としてBは交神せず一ヶ月だけ繋ぎの当主すればいいんじゃないかな、メリットは一回の交神で次世代揃うので奉納点の節約になるところ、デメリットは双子の誕生率が上がるところ?
ま〜メリットの方も、出町柳一族は奉納点もお金もあるから...。

Aはいいんですよ、双子生まれても。Aが交神した後Bに双子が生まれるのが本当に困る。Bの交神はAが親王鎮魂墓に十年身を沈めて朽ちた後なので、Bの子どもが双子だったらリセットしてAの生前からやり直しです。
貴重な255の人員枠を一世代で3枠使うわけには行かない。
実際にはA一歳三ヶ月時点で一度セーブしてAの寿命とあわせてBの子どもの確認もしていますが、双子っていうだけでテンションは一瞬上がるので困る。

f:id:migodayo:20220415221035j:plain
出町柳一族のこと、主にルールとかをまとめようと思いつつ、いまだに小出しに自分だけがわかる書き方しかできていませんね。
双子の件とか、色々と考えているんですよ親王鎮魂墓の中で。
ブログに【出町柳一族】のカテゴリを作っておきましたので、何か雰囲気だけでも味わってほしい。