雑記

転載保存二次利用全部ダメ🚫Reproduction and secondary use prohibited. /

104年ぶりの邂逅


誰だ貴様...。

初対面の一族にも前回の話を知っていること前提で話してくるの、通常の俺屍世界に限っては何世代も連なる一族が対峙するたった一人の敵役としてとてもちゃんと仕事している。
しかし104年も開くと正直最後に彼に会ったのが誰と誰の世代だったのかも思い出せないし一族たちだって親の親の親の親くらいまで遡っても彼を知らないし、黄川人さんのお話にはとても新鮮な気持ちで「話が見えねえ」と思いました。


春大会が3回先駆けてるから予想どおりの999回なら3年早くカンストするわね。
999回っていうのはただ「ゲーム中のこういうの、大体99か999までじゃん」ってだけで予想してるので本当は帝は諦めずどこまでも続けてくれるかもしれない、生年月日だって平成99年(2087年)まであるしなあ。
まあ生年月日あれは、あれだけど。


へぇ、今の当主道行っていうんだ。

999回として、あと735年、養老水の引きが悪くても大体10歳、良くて11歳、奇跡が起これば12歳。間とって11歳とすれば残り66~7世代、人数大丈夫かって思うじゃない、ひと世代2人で132~4人、道行世代までで50人えっそんなに少ないの...?最初の(寿命延長していない)4人も含めて全員漏れなく当主になるのでね、間違えてはいないですね...。

まあそういうわけでここから先大体10歳でも256人の壁にぶつかることなく2010年まではいけるのでしょう。そして選考試合が999回までならきっとそこが世界の果てです。

じゃあ例の江戸時代くらいまでいったご一族、何であそこで終わったのかと考えるとやっぱりセーブ回数?人数だけが要因ではないのでしょうね。
(前々回の記事でも書いたのですがセーブ回数も強制終了に関わるという情報を見た気がしたのですが出所が思い出せないのでご存知の方教えてください)

セーブ回数が関わってくるとどうにもね...できたら予想の答え合わせがしたいよね、無いだろうとは思うけど2087年に悲願達成して即○○するなら面白いのでぜひ見たい。

※4/18追記
選考試合999回とかじゃなく、昭和元年になる前には終わるんじゃないかなと今日思いました。
生年月日、昭和元年からいけたよね!?
さすがに一族が設定された未来まで越えていくことは無いのでは。
あれ、昭和元年できたっけ、できるよね、平成99年までできるんだから。
でも未来を越えてゆくの見たいな、未来を越えて最後に過去の未来に戻ってきたら...なんて、近代の未来と魂を平安に残した過去が同時に存在するの、もし出会ってしまったらとか想像するとそわそわする。

改めて例のご一族の最終報告を拝見し、現実時間7~8ヶ月で851年を走り抜けたのサイコーに気が狂ってて素敵だなと思いました。