雑記

転載保存二次利用全部ダメ🚫Reproduction and secondary use prohibited. /

出町柳一族はまだ1766年

前回「正規クリアはもうしない」と言ったものの、どうせ討伐行かないとお金なくて養老水も大根も買えないくらい貧しいのでクリアしてしまおうと、今期は久しぶりの討伐がっつり世代となっております。

ここ二百年くらいは討伐行っても相翼院で宝箱漁っているだけだったのです。

奉納点節約の為下位の神々とだけしていた交神も今回は天界第二位の氏神と。AもBも同じ氏神と交神したので、今期のABは異父兄妹、一時期散々苦しめた親王をようやく解放しました。親王は大切なことを教えてくれた、『Aの生前の子A'と氏神になったAとBの子B'は兄弟と扱われない』、というか親王の解放条件、親神が一緒じゃないといけなかったのか。親神が同一であることが重視されるの、父親が同一であることが全てみたいな、そういうのなんか平安時代っぽいな、江戸時代だけど。

 

(時々言ってるかもしれないですが、出町柳一族では二人家族の当主をA、もう一人をBと呼んでいます。基本一人ひとりの名前を覚えていません。)

 

皇子も解放しました。

二百年ぶりって『大昔』って言いたいんだろうけど、何言ってんだか。

皇子を最後に倒した(最後に対面した)のは1287年7月なので、1566年の皇子が何がそんなに楽しかったのかは全くわかりません。

思い出し笑いかなあ。

 

ほんで、白骨城に残ってた最後の髪を倒して地獄開きました。

大江ノ捨丸、怖くていつも後回しにするけど、倒せる頃には「えっ、これで終わり?」ってなる。

地獄では三途の川渡しとは戦わず、大八手と戦い砂漠で迷い、時登りの笛をガンガン使って今期でクリアするぞと意気込んでいたのですが......力溜めしたナントカ大将にAがやられて帰還2回、ナントカ大将避けてどうにか朱点のもとに辿り着くも敗走、死亡、でリセットして今この記事を書いています。

(一世代1セーブルールを一旦解除しています。1セーブだとリセット=前世代のA一歳三ヶ月時点まで戻ってしまうので。)

大八手までは順調でしたが、ナントカさん以降の戦闘の感じ、多分今期での正規クリアは無理そうです。Aが卑弥子と梵ピン使えないのがだいぶキツい。

奉納点の残りを考えると、今期が高位交神して来期で正規クリアが良いでしょう。

次世代でもたくさん討伐して一族史伸ばすのどうなのかなあ、セーブ回数多いのってどうなの大丈夫なの、メモリ容量減って予想より早く強制終了しない?って色々心配ではありますが、まあやり始めちゃったものは仕方が無い。

の、一方で。

地獄開いて数ヶ月、針山地獄行かないのは大百足倒して記録残さないため、とかびくびくとみみっちく終わりを気にしてはいます。

腕に自信があれば今期一旦ノーセーブでクリア、とかやりますけども。