雑記

転載保存二次利用全部ダメ🚫Reproduction and secondary use prohibited. /

〜1021年7月

討伐強化月間の報奨金、序盤はほぼ投資に消える。お上から貰った物がお上のもの(都)の為に使われていく……。

 

ささっと簡易報告して終わらせるって言ったのに時間あいちゃった。案の定何やったか忘れましたね。一族は進めていないのにVitaの電源の確認は毎日しています。

前回、大江山で惨敗しおおうすの母ひこさしまが討死、ひこさしまの母で留守番だったはえいろども二歳一ヶ月という長命で永眠しました。

一月はわかたけひことおおうすは休養、何か面倒でたけるごと休養している気がする。私ならこういう時いっそそうしている。

そして二月討伐の三月も討伐。雑なんだよ記憶も記録も。

指南書出てきて良かったな〜!

ここまで行きましたが挑まず帰還しました。出町柳一族のお紺さん、一生孤美姫の間にいましたがお元気ですか?(出町柳一族は性質上親子討伐が絶対にできない)

翌四月におおうす元服すぐ交神。

翌月たけるも交神。

奉納点きれいにはんぶんこはできませんでした。

 

そして『いなび』と『たけひこ』が生まれました。いなび槍使い!なんと二月に指南書入手していたらしいです!思い出した!

たけひこの夢『三代で出陣』……

ごめんよそれは難しそうだ……。

三世代が揃っただけでも素晴らしいことだとおばちゃんは思いますよ。

わかたけひこも最期に孫の顔を見られて嬉しかったことでしょう。

次代は息子のたけるです。

 

*

アポペンの代用で購入したスタイラスペン、手が当たると反応する残念しようですがつまり手が当たらなければ大丈夫ってことでぷるぷるしながらお絵かきしてます。早く慣れたい。