雑記

転載保存二次利用全部ダメ🚫Reproduction and secondary use prohibited. /

重い腰上げてスタイラスペン買ったんだよね。

もう……自分のiPadに対応するやつが見つからなさすぎてどれがいいのかどれなら大丈夫なのか、怪しい日本語読みすぎて『ほぼ全機種対応です』すら(ほんとかよ……)となり、もう最終的にamazonで探して一番上に出てて安くなってたやつ適当に買いました。

まさかのクリスタで使えずだったんですけど、ibisとか他色々では問題なく使えたのでこれはきっとクリスタ側の気持ちの問題。知らんけど。

手が当たると反応しちゃうとか反応がズレるとかはあるものの線の勢いそのままで描けるのは嬉しい〜。買って良かった、いや案外なんだって大丈夫だったのかもしれないけど。

 

五十狭一族はとくに進捗無し(今三月)、大江山開山時に双子が生きてなかった時のために次世代には元服即交神の予定なので、それまでは陽炎速瀬獲得に勤しんだりお金と奉納点稼いだり、月曜日から金曜日の疲労感を併せ続けているとゲームちょっとしかできない。

 

線ひけるひけないテストで久しぶりにAdobeFresco使ったら新ペンの使い心地が一番良いかもしれない。

過去に描いたやつ出てきたから供養だよ南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏