雑記

転載保存二次利用全部ダメ🚫Reproduction and secondary use prohibited. /

技能値の振り分けで詰む

現パロ?世那ちゃん。

一族が現代にいるの、転生ってわけでもないけどゆかりが無いってほどでもなく、よくわからないので現パロって呼んでる。

 

カレンダー通りなので休みは三連休のみですが、出かけるのも億劫だけど家にいるのも間がもたないしで休みの前日にしてすでに疲れています。

やりたいことはある、たくさんある。

 

最近TRPGをソロでデビューしまして(寂しっ)いや怖いじゃない、人とやるの……。でKPレスシナリオとやらを探して短時間でできるやつをやってみたということです。

ゲームブック懐かしいな〜昔やってた!

初めてなので適当に考えた子だったけど、生還したら嬉しくなったので絵にしたよ。

適当に考えた結果が、私の一族現パロの中からほぼそのまんま連れてくるっていう、こういうのはアリなんだろうか……。

二次の同人作家が商業デビューしたら「君それ君の二次の時の推しですよね!?」ってことままあるから別に良いんじゃないだろうか。良いのかなー。

蘭くんは俺屍ネーム(俺屍ネーム……)甲蘭でなっちゃん(一枚目現パロの女の子の方)の孫です。

あまり描かない子でも、男当主は8パロ妄想する時用に全員最低苗字だけは考えているのです。「全員佐伯さん問題」の解決策として「親神の名前からもじる」というルールで決めています。甲蘭は昼子様の子なので太田。名前は今回適当に決めました。

ついでにその苗字の多い県を各人の出身県に設定していましたが、そっちは半分は忘れちゃった。

8はオープンな場所でやるにはちょっとね……だけど鍵アカウントは昔ダルくなってやめちゃったので、もう話せる場所が無いな。誰かに話を聞いて欲しいものの音声通話的なのは今の住環境では難しくなったので、そのうちどこか良い場所が見つかれば……。

翡翠SINGSのアカウントは作ったのですが、TLが流れないとさすがに定住はできないかな。オタク向きで比較的クローズドで良さそうなんですけどね。

何だかんだでTwitterがしぶとく生き永らえていますし、やはり人はあそこに多く残ってる。新SNSとしては翡翠SINGSは後発なので、先駆けてくるっぷとかにアカウント作っている人からするとわざわざもう一個とはならないのかな。

(※翡翠SINGS、なぜかどう頑張ってログインできなくなってしまいました……お試しであそこに絵を上げてみていたんだけど、管理ができないのでリンク外しておきます。現状フォロー一覧から新たなユーザーが飛んでくるとかは無いっぽい。)

参考資料というか、自一族を定期的に紹介することが無くなったので、今は勝手に知ってくれていること前提で描いてるのが不親切だなーと思って。

紹介用に記事作りたいなと思いつついらんやろとも思いつつ、基本時間が経ったらやめちゃうというか後回しにしちゃうので、五十狭一族やら出町柳一族やら、クリアしたい総括したいと記事書いてると思います。このブログ自体頻繁に投稿しないので思うことすら稀ですが。

Twitter無くなった時用の避難場所にするためにここを俺屍サーチに登録するって言ってたのも「いやいらんな」ってなりました。バナーだけは欲しい。