雑記

転載保存二次利用全部ダメ🚫Reproduction and secondary use prohibited. /

【出町柳一族はまだ1263年】

さてここで問題です、出町柳一族が最後に黄川人に会ってから何年経ったでしょーか!?

f:id:migodayo:20220303215051p:plain
答.91年

f:id:migodayo:20220303215243j:plain
次世代には100周年です、祝〜〜〜‼️
もはや自分達が何の為に生まれ生きているのかわからない、わからないまま終わる者が大半です、そんなのは嫌だとかぬるいこと言ってるやつは一人もいないよ。
出町柳一族の一生は親王鎮魂墓に始まり親王鎮魂墓に終わる、先祖の墓参りから始まり死が近付いたら自分も親王鎮魂墓の入口にただひたすら佇み袋いっぱいの養老水を時折口にしながら朽ちゆく肉体を騙し騙し永らえさせ最後には骨も喪い思念だけの存在となって天に還ってゆくのですよ、悲願って何だったっけと思いながらね。
人の営みの流れに流され忘れられ、怨み憎しみ呪いその他諸々エトセトラの感情だけを平安に残し肉体はいざ鎌倉へと、誰からも忘れられてしまわないように時々、存在も薄れゆく迷宮に足を運んでは自分達の生まれた意味を思い出している。

俺屍ってそんなゲームだから。


さてこちらのツイート修正ございます。

f:id:migodayo:20220303220321j:plainf:id:migodayo:20220303220332j:plain
またやり直しになりました〜〜ドンパフドンパフ🥳
瑞樹と屋根子を見送った後、「そろそろ黄川人の顔がみたいな」なんて思って勢いよく忘我流水道行ったら皇子にひくほどボッコボコにされて次世代がしにました、何もしないって言ったのに!!

強制終了はセーブの回数も関係しているとどこかで見たことある気がしたのでこれまでは一世代に一回、当主が1歳3ヶ月になった時に寿命の確認の為にするのみだったのですが、さすがにデータとんだり討死するたびに親世代の1歳3ヶ月時からやり直すの面倒だなと思ったのでもう今回は次世代に移ったところでセーブしました、これからは一世代に二回までオッケーといたします。
(この『強制終了にはセーブ回数が〜』は出どころがわからなくて...いえそもそも公式指南書に書いてあったのかもしれないのですが、わかる方ぜひともお教えください...)

別に心が折れたからセーブ回数増やしたわけじゃないです、しょせん一族の性別にも交神にも制限のないのびのびプレイ、心折るならもっと地獄を見れる縛りにしなきゃ。
私はやらないのでそれは他の人がやってください。