雑記

転載保存二次利用全部ダメ🚫Reproduction and secondary use prohibited. /

山へ登りたいつよい気持ち

このノーセーブ一族、思っているよりも更に早く終わる気がします。

画像はわかりにくいですが右スティック触っていないのに大江山へ登ろうとするせりひこです。

ここ最近ですけど(言うて年単位)、左右スティック触っていないのにプレイヤーキャラクターが勝手に動いて操作できなくなることがたびたび起こっていまして。

出町柳一族は無印だったので被害は無かったですが、他のゲームでよくありました。

昨日十二月に大江山討伐行って寝落ちして(危ねーな)置きたらこうなってましたね。いえ寝ている時の誤操作ではなく、先の通りよく起こるんです。

聖剣LOMでは設定変えれば一時的に直っていたのですが、俺屍ではそれができず……うーん!

十字キーが勝手に動いていた時は掃除すれば直ったんだけどなあ。背面が反応しているのかなと疑っていますが、何も設定していないし。謎です。

ちなみに画面一旦落として少し放置してたらなぜか直ります。それが厄介なんですけども。放置時間ができるとそれだけ自分の気付かないうちにVitaが死ぬ確率上がります。

 

とにかく、十二月は紅こべ大将も満足に倒せない中勝手に先へ登っていこうとするのが危なくて強制帰還、一月は安全に討伐できたものの二月に再びこれです。

何だか泣かせるねえ、プレイヤー感情では初代で大江山行く必要なんて無いと思っていても、初代当主からすればそうでは無いのでしょうね。越えた先を知らない一族からすれば、山へ行かねばただ死を待つのみですからね。

死にゆく者に何ができるでしょう、そんなせりひこの気持ちを汲んで、二月三月と相翼院に行きました。陽炎があったら素晴らしいと思ったので。

なんだろ延長なのにこの火!花持たせようとか思わないのかね。こっちは健康度31なんですよ!?

まあ結局陽炎は手に入らずです(どこにあるか忘れたので!!)この一族史はイツ花の大雑把さをよく表していますよね。ボスも倒せてないし陽炎も手に入らなくても奥の院の象押したので戦果無しじゃないもん!

帰還後せりひこは永眠しました。

次代はやまとくにか。

画面きっったねえな。

せりひこお疲れ様でした。山登りたかったねえ。

 

*

 

Twitterはもう駄目な感じなんでしょうか。

老人は新しいもの使いこなせないからくるっぷとかの新規SNSへの移動は今のところ予定していません。ってことはそこら辺のみに移動される方とはそこまで、というやや残念なことになりますが、それもまた縁だと思いますので、何かの拍子に皆さんのご一族に再会する機会もきっとあるでしょう

私の方はTwitterのアカウントが無くなっても一人で俺屍をする人のまま、変わらないような気はします。

ということでこのブログにはいるようにするので、もしTwitterが滅んだらよかったらここに来てください。俺屍サーチエンジンまだ生きてます?動いているなら200*40のバナー作って登録しておきますね。