雑記

転載保存二次利用全部ダメ🚫Reproduction and secondary use prohibited. /

いい一族の日

f:id:migodayo:20211229014149p:plain
f:id:migodayo:20211229014118p:plain
f:id:migodayo:20211229014412p:plain
f:id:migodayo:20211229014425p:plain

f:id:migodayo:20211230221154p:plain

(画質落ちるよね〜)
描くぞと決めてちゃんと描ききれたので良かったです、偉すぎる。
初見に優しくない一族なので以前作った家系図も載せておきます。
(先日のフレークシールいのちはこちらの画像に描きおろしを足した物でした。持つべきものは印刷向きの解像度でレイヤーを統合してない画像〜)
改めまして当家のメイン一族佐伯家ですお見知りおきを〜でも吹央だけ覚えて帰ってくれたらそれで良いですぅ〜。


今年はアカウント変えたり実生活では急な転居があったりしましたがワクチンの副反応以外では元気に過ごせたので良い年だったと思います。
新アカウントでも繋がってくださった方ありがとうございます。旧アカの相互さんをこちらからフォローしてもいいかな大丈夫かなと思いつつ、アカウントが変わることはこう、判断を迫るところがあるのでこのままポツンと一軒家暮らしを楽しみたいと思います。
いつでも遊びに来てね。


来年はフットワーク軽めの集中力強めで、やりたいことはとりあえずやってみたいしまとまった自分時間が少ない分時間を無駄にしない生活をしたいです。

2年くらい前に生活が変わり「こりゃもうお絵描きは無理かな」と思っていたんですが、人間どんなに忙しくても自分らしくある時間を作ることには本気になるもので、おかげで今もこうしてお絵描きを続けられています、ありがてえ。
でもそのリズムに慣れるとすっかりだれて何もしないことが常態化してしまい...。ジェスチャードローイングは「今日も何もできなかった」と落ち込む自分にちょっとした達成感を持たせたくて始めました。
何やよくわからんとやってきましたが、最近は伝えるためのスケッチだという理解をしています。
見た印象感じた印象考えた内容を後で見返す自分に伝えるための手段ね。(人にもだけどまずは自分かなと)
頭の中でいい感じに描いた絵ほどラフに描き起こすことができない現象あるじゃないですか、絵は描けるだけでも楽しいですが欠点に気付いて理想と現実の違和を埋められた方がより楽しいと思うので今後も続けていきたいです。

あと、自分時間を作る事に再び本気を出したいので積極的にオタ活する機会を作ろうと思います。
先日のアドベントカレンダーが終わったあと猛烈な喪失感に襲われ何か新しいの作ろうと思ったんですよ、2022年のログインボーナスとか。でも300日超熟成したお菓子とか賞味期限内でも食べたくないし二番煎じはもう少し時間を空けたいし。
次の周年記念に歴代当主からの特別ログインボーナスなんてのも考えましたが初代は欠番になるし深斎は水引封筒の裏面に「お世話になっております」の一筆添えてピン札2枚入れてくるだけだし。2万円もくれるんですか?足舐めます。
とにかく何か楽しめることやって年内に1回でもご報告したいです。

あとは出町柳一族のまとめ記事を作りたいとか一族設定をまとめた本を作りたいとか色々。
やるやらないは吟味しますが楽しくやりたい。
もしかしたら?今よりもう少し忙しくなるかもしれないのです。できるのか?やるんだよ、オラわくわくすっぞ。
2022年もよろしくお願いいたします。